建設中の東京スカイツリー(328m)~水神大橋付近~

| トラックバック(0)

東京都墨田区に建設中の東京スカイツリーを見に行ってみました。
公式ホームページによると東京スカイツリーの高さは2010/03/20現在、
328mだそうです。だいぶ高くなってきました。
予定では3/29に東京タワー(333m)を抜くらしいです。

今回は隅田川にかかっている水神大橋付近付近(汐入公園)からの撮影です。
曇り空で寒かったので、あまり春という感じはなかったですが、
桜がさいており、楽しめました。


↑東京スカイツリーをアップで撮影。まだ先端がないのでかっこ悪いです^^;


↑水神大橋と東京スカイツリー。桜と菜の花、それに橋の色がよい感じです。


↑寒かったですが、桜が満開でした


↑桜の花びらをつついているスズメ。蜜を吸おうとしているのでしょうか??


↑カモメもたくさん飛んでいました。


気がつけば桜とカモメの写真ばかりでした(笑)
スカイツリーが完成したら、ぜひ見に行ってみようと思います。
2012年には完成するらしいので楽しみです。

■リンク
・公式サイト
TOKYO SKY TREE
http://www.tokyo-skytree.jp/

・スカイツリーに密着取材(?)な内容の濃いサイト
東京スカイツリーts建設風景
http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bird-soft.net/mt5/mt-tb.cgi/341

最近のブログ記事

お知らせ
[お知らせ] ・その1  Movable…
CANON EOS 7D レビュー
新しい一眼レフ「EOS 7D」を買いまし…
コスモス畑
先週、あけぼの山農業公園のコスモス畑に行…