東京タワーのある夜景(撮影:六本木ヒルズ)

| コメント(1) | トラックバック(0)

東京タワーの夜景を六本木ヒルズ内の展望室とスカイデッキから撮影してきました。

料金は1500円+300円(スカイデッキ追加料金)です。
# お高いですね><

しかし、室内の照明は暗くしてあり、窓への写りこみがほとんどないため、
室内からでもとてもよく夜景を見られました。

窓際には座るところもちゃんと用意されています。
夜景を見るところ、撮影するところとしてかなりよかったです。
1年に一度ぐらいは行きたいと思いました。

tokyo_tower_wide.jpg
↑東京タワーのパノラマ写真(クリックで拡大)
 展望室内から撮影

20090820_roppongi_yakei_8.jpg
↑展望室内からの撮影
 室内では三脚が使えるので、写真撮影向きです。
 室内が暗いため撮影もしやすいです。
 但し、油断すると窓に微妙に写りこみするので注意が必要です。
 私は後でPCで撮影した写真を確認するまで気づきませんでした。

20090820_roppongi_yakei_1.jpg
↑スカイデッキからの撮影。空をさえぎる物が何もないので爽快です。

 夜景モードで撮影しましたが、東京タワーが若干白飛びしてしまいました。
 夜景撮影にはマニュアルで露出時間を決められる機種が必要だと感じました。
 ↑追記:夜景モードでも露出補正ができるので、そちらで修正可能でした。。。

 スカイデッキでは三脚等、カメラを固定しての撮影は禁止なので、
 スカイデッキでは夜景を生で楽しむほうが主になります。
 夜風が心地よいです。

20090820_roppongi_yakei_7.jpg
↑スカイデッキからの撮影(露出時間1/8の少し暗いバージョン)
 カメラの振動をカメラが感知すると露出時間が自動的に短くなります(すごい)

 遠くにはお台場の観覧車らしきものも見えます。


■撮影:
LUMIX DMC-TZ7

■パノラマ作成:
Panorama Maker 4

■おまけ
tokyo_tower_3d.jpg
↑パノラマメーカーで360°プレビューをするとなんだかかっこいい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bird-soft.net/mt5/mt-tb.cgi/301

コメント(1)

この写真はうつくしい
ありがとう

最近のブログ記事

お知らせ
[お知らせ] ・その1  Movable…
CANON EOS 7D レビュー
新しい一眼レフ「EOS 7D」を買いまし…
コスモス畑
先週、あけぼの山農業公園のコスモス畑に行…