« Webカメラで定点観測(雲、太陽の動き)[2009/07/20] | メイン | LUMIX DMC-TZ7で動画撮影[熱帯魚] »



第34回 江戸川区花火大会(2009/08/01)

江戸川区花火大会を見てきました。
やはり実際に見ると迫力が違います。
開始直後の打ち上げでは音が体に響く感じで、とても迫力がありました。

花火を先日購入したLUMIX DMC-TZ7で動画を撮影してみましたので、アップロードしておきます。

20090801_edogawa_fireworks1.jpg
↑LUMIX DMC-TZ7で撮影。電池が新しかったせいもあり、
 花火大会終了までカメラの電池はなくならずにすみました。
 メモリカードは8GBのものを使いました。使用したのは花火だけで約4GBです。

(動画は続きから)



↑どちらもMotion JPEGで録画したものです。

 
ちょっと場所が悪くて前の人が写ってしまっているところもあります^^;

また、オートフォーカスがうろうろと迷ってしまったりしたこともあったので、設定を見直して
次はもっとうまく取れるようになれればと思います。

# あとは動画編集もできるようにしたいです。(今はとった動画をそのままアップロードしています)




応援お願いします(人気blogランキングへ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bird-soft.net/mt/mt-tb.cgi/275

コメントを投稿