おてがる画像変換Ver 0.2.4公開

| コメント(1) | トラックバック(0)

ひさびさにおてがる画像変換のバージョンを行いました。
今回は質問やリクエストの内容を反映したものです。


1.画像をドロップするべきウインドウがわかりにくかったため、メインウインドウにメッセージを出しておくように変更(プレビューウインドウではなく、メインのウインドウにドロップしてもらうように)

→なんか、メッセージをだしておくだけなのに意外とめんどうでした(笑)


2.今までは文字列のスタイル(太字・斜体など)は保存できなかったので保存できるように変更。
今まではそこの部分はうまくいかないこともあって、作ってませんでした。

今回、調べてみたところblog.C#さんのFontConverterクラスを使うという部分が参考になりました。感謝です。

→リクエストしてくださった方がいたため対応しました。
実際にソフトをたくさん使ってくれている方を見つけられると励みになります(笑)

-----

しかし、いつもそうなのですが、
機能追加したり、仕様変更したりするとすると、そこで新しいバグをつくちゃったりしてないか不安です(苦笑)
(退行テストなんて全部する余裕ないですorz)

-----

他のリクエスト
コマンドラインオプションの実装・・・引数の数がすごいことになりそう+需要あるのか不明なのでしばらくは・・・(苦笑)
プレビューの自動更新・・・今度試しにプレビューの自動更新版を別途作ろうかと検討中です(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bird-soft.net/mt5/mt-tb.cgi/187

コメント(1)

きのうWhiteRabbitが、退行したいなぁ。
そこでBIRDはここへBIRDはドロップされた!
そこでBIRDとここでBIRDと更新しなかったー。
そこでBIRDがウインドウっぽい変更するつもりだった。
そこでここに変更しなかったー。

最近のブログ記事

お知らせ
[お知らせ] ・その1  Movable…
CANON EOS 7D レビュー
新しい一眼レフ「EOS 7D」を買いまし…
コスモス畑
先週、あけぼの山農業公園のコスモス畑に行…