Zaurusではまったこと

| トラックバック(0)

Zaurusで、大文字のディレクトリを作ったはずなのに小文字になっていることがある!
かなりなやみましたが、いろいろ探した結果、対処法がみつかりました。



◆Zaurusで、大文字のディレクトリを作ったはずなのに小文字になっていることがある!

これは
ファイル名の大文字→小文字変換抑制
を参考に対処すれば大丈夫なようです。

私はSDカードの場合の対処法のみを試してみましたが、うまくいくようです。
SDカードの場合は/etc/sdcard/sd_mem_ctrlを修正します。

FATOPTS=~の部分にshortname=winntを追加して、

FATOPTS="-o noatime,quiet,umask=000,iocharset=utf8"

FATOPTS="-o noatime,quiet,umask=000,iocharset=utf8,shortname=winnt"


とすればよいみたいです。

※またはフォーマットをvfatでなくext3にすればよいとか。でもこちらの方法のほうがお手軽ですね。


// ハードディスクは最初からext3の形式になっているのかと思い込んでました(苦笑)
// ハードディスクはvfatじゃないはずなのになんで小文字になるんだろうとずっとなやんでいたら・・・
// ハードディスクもvfatらしいですorz


※ここの情報は間違っている可能性や、お使いの環境により異なることもあるので実行は自己責任でお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bird-soft.net/mt5/mt-tb.cgi/88

最近のブログ記事

お知らせ
[お知らせ] ・その1  Movable…
CANON EOS 7D レビュー
新しい一眼レフ「EOS 7D」を買いまし…
コスモス畑
先週、あけぼの山農業公園のコスモス畑に行…