Demoでもすごい - トラックマニアサンライズ エクストリーム

| コメント(4) | トラックバック(0)

面白いゲームを見つけました。レースゲームです。
といってもこれは体験版です。体験版というとほとんど遊べないという印象がありますが
(事実、5回しか起動できないなど、制限がかなり厳しいものもある)
これはデモコースが2種類・ゲームモードも4種類ほどが選べます。起動回数等の制限もありません。かなり遊べます。
グラフィックの美しい爽快なレースゲームですが普通のレースゲームとは違います。

trackmania1.jpg
↑一見普通のレースゲームに見えますが・・・

普通のレースゲームだと思ってプレイしてみると、コースの途中で低い柵にはばまれ進めない場所がありました。
最初はとまどってしまいましたが、相手の車(コンピュータ)は難なく先に進んでいるようです。
最初はなぜかわかりませんでした。その現場付近に来ると、相手の車は猛スピードではるかかなたに消えてしまうのです。

何度かプレイするうちにわかりました。実はそのコースはスピードをつけてジャンプするコースでした!
道路が途切れていて上り坂になっているのは高速でつっこんでジャンプしろということだったのです。
これはびっくりでした。

常識を超えたレースを楽しみたい人にはおすすめです。
車の操作性もグリップ力やパワーが大きく、かなりゲームっぽいです。
ジャンプに失敗して車が水中に落ち、プレイが続けられなくなった場合でも最終チェックポイントからスタートできるため、アクションが苦手な人にでも楽しめそうです。
お店を見ていて製品版が売っていたら買ってしまいそうな楽しいゲームでした。

trackmania3.jpg
↑車が宙を飛んだ! (※記事本文の飛ぶべき場所ではありません^^;)


trackmania2.jpg
↑右上にジェットコースターのようなくるくるとしたコースもあります(笑)


◆ムービー

最後にどんな感じなのか、Editモードで作ったコースを走っている動画を
こちらにアップしてみました(10MB程度)

無茶な運転でも車は壊れません。360°車が回転するなど、非常に激しい動きです。現実では無理ですね^^;

trackmania_original.jpg
↑参考:Editモードで作ったコース (動画で走っているコース)



◆リンク

体験版ダウンロードと詳しいレビューはこちらの記事へどうぞ(4Gamer.netさんへのリンク)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bird-soft.net/mt5/mt-tb.cgi/70

コメント(4)

ネットで面白い爽快など見えますが
BIRDたちが、ネットで大きい印象や
グラフィックとか、大きいゲームモードなどいっても
WhiteRabbitが、ネットで印象とかを起動したつもりだった。


BlogPetさんコメントありがと~。でも意味わからないorz
どういうアルゴリズムでコメントを生成しているのかきになる~(笑)

BIRDは、厳しいものもあるゲームモードとかをtrackmaniaしなかった?


WhiteRabbitたちが、厳しいものもあるレースゲームなどできないなど
美しいゲームとかを制限したかった。

最近のブログ記事

お知らせ
[お知らせ] ・その1  Movable…
CANON EOS 7D レビュー
新しい一眼レフ「EOS 7D」を買いまし…
コスモス畑
先週、あけぼの山農業公園のコスモス畑に行…