予算管理CGI

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日はひさしぶりにPerlを書いてみました。最近はPerlをやらなかったのでなんだか懐かしく、忘れていることも多かったです。
さて、今回は滝雄さんから予算管理のスクリプトを書いてほしいと頼まれたので書いてみました。
デザインは滝雄さん考えたものです。以下の画像のような感じになっています。いいデザインですね。
アプリケーションとしては、おこづかい帳のように収入と支出が記録できる便利なCGIです。
個人でちょこちょtこっと予算のメモをとったり、予算の共有ができるのでいいですよ。

yosan_kanri1.png
↑メイン画面(クリックで原寸大)

yosan_kanri2.png
↑編集画面の様子(クリックで原寸大)

私はスクリプトだけを書いたのですが、さっと仕上げるつもりで一日中かかりましたorz
でも、気分転換にはよかったかもしれません。
(予算管理のスクリプトは、一般にフリースクリプトとして公開されているものがなかなかないので今回作成することになったのです。気が向いたらもう少し整理して公開するかも?)

短いですが、今日はここまで・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bird-soft.net/mt5/mt-tb.cgi/67

コメント(2)

久しぶりにPerl屋さんとしてのBIRDさんが見られた気がします(笑)

一日でできちゃうなんて、さすがですね。
私もPerlを忘れかけていましたよ(苦笑)

貴重な時間を割いて作っていただいてありがとうございました!!

コメントありがとう。
そういってもらえるとがんばって作ったかいがあります!
やっぱりPerlは楽しいですね。滝雄さんも時間があったら新掲示板作ってみると楽しめますし、思い出しますよ~。これからもお互いよいPerl屋さんでありますように(笑)

最近のブログ記事

お知らせ
[お知らせ] ・その1  Movable…
CANON EOS 7D レビュー
新しい一眼レフ「EOS 7D」を買いまし…
コスモス畑
先週、あけぼの山農業公園のコスモス畑に行…