地図を作ってみました

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日はゲームで使う地図を作ってみました。けっこうリアルです。
map1.png

まだどのようにゲーム中で使うかは考えていませんが、何らかの形で使っていく予定です。


この地図は、むら・む~ちょ!で公開されているファイルタプラグイン(MuRa's フィルタ・マイスター:雲 2.2)を使うことにより比較的簡単に作れました。


「世界地図を簡単に作りたい。世界地図作成ソフト(?)はないだろうか?」
というときはこれがおすすめです。
そのほかにもシームレス画像を作りたいときに役立つプラグインも公開されています。
おすすめです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bird-soft.net/mt5/mt-tb.cgi/33

コメント(2)

Illustratorもオススメです(苦笑)…といっても立体的な色の濃淡を"簡単に"作ることはできませんね…なかなかリアルな地形で感激です(笑)

ここから先勝手に「●○市」「●○町」と区切って道路を敷設し(場合によっては鉄道を敷設し、)市街地、住宅地、路線バスの状況を考えて地図に詳細を書き込みたくなる…そんな衝動が私を襲います…(苦笑;;;)

最初はIllustratorを使ってがんばりましたが、リアルな地図になりませんでした(苦笑)
そこで、雲プラグインを使ったら、こんなにリアルに・・・おそるべしですね(笑)

>地図に詳細を書き込みたくなる
いやいや、いいですね(笑)
ぜひともやってみてください。
道路敷設・鉄道敷設…夢が広がりますね~。

最近のブログ記事

お知らせ
[お知らせ] ・その1  Movable…
CANON EOS 7D レビュー
新しい一眼レフ「EOS 7D」を買いまし…
コスモス畑
先週、あけぼの山農業公園のコスモス畑に行…