Flashサンプル - アナログ時計4

| トラックバック(0)
■概要
Flashで作成したフリー素材です。
非商用に限り無料でお使いいただけます(注意事項をお読みの上後利用ください)
このページはこちらのFlash作品一覧(時計) のサンプルです。

■解説
このフラッシュはカスタマイズすることによりさまざまなデザインにすることができます。
ここのページのソースを参考にご覧ください。
いろいろ値を変えて調べてみると面白いと思います。
左上のデザインがおすすめです。

(設定によっては変なデザインになることもあるので注意してください。)


■サンプル










■メモ
FlashVarsについて

-255~255の範囲でパラメータを決定

全体の色などを決める
rb……赤
gb……緑
bb……青
ab……透明度
0が基準で、通常は0にして使う。
特殊な色にしたいときにパラメータを変えるとよい

clock_bgは背景にしたい画像を指定する。
SWF・Jpegファイル以外は読み込めないので注意。
大きさは200*200がよい。
※clock_bgにNULLを指定すると背景画像を使用しない。


rb など…時計全体の色・透明度を決める
rb_mなど…文字盤の色・透明度を決める
rb_lなど…長針の色・透明度を決める
rb_sなど…短針の色・透明度を決める
rb_bなど…秒針の色・透明度を決める
rb_tなど…文字の色・透明度を決める


※この記事は以前私のホームページで公開したFlashをブログに移行したものです。そのため、この記事の日付は実際にFlashを公開した日付とは異なります。(移行開始 : 2007/03/14~)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bird-soft.net/mt5/mt-tb.cgi/155

最近のブログ記事

お知らせ
[お知らせ] ・その1  Movable…
CANON EOS 7D レビュー
新しい一眼レフ「EOS 7D」を買いまし…
コスモス畑
先週、あけぼの山農業公園のコスモス畑に行…